• NEWS

全世界を震撼させたロックモンスターとKAMEN RIDER GIRLSが夢の競演!! 1stアルバム『alteration』の最後を締めくくるエクストラトラック詳細発表!!

3月20日(水)に発売される、KAMEN RIDER GIRLSの1stアルバム『alteration』の最後を締めくくるエクストラ・トラックとして世界を代表するロックスターが集結し手がけた楽曲、「HEAVY METAL STRIKES BACK ~血まみれの救世主(メサイア)たち~」が収録されることが決定致しました。
「HEAVY METAL STRIKES BACK ~血まみれの救世主(メサイア)たち~」
この楽曲は、昨年12月に公開された映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』の主題歌「FOREST OF ROCKS」を担当したデーモン閣下が、今年1月に国際フォーラムで開催された「超英雄祭 KAMENRIDER×SUPER SENTAILIVE&SHOW2013」に出演した際、
KAMEN RIDER GIRLSがバックダンサーを務めたことがきっかけとなり作詞・作曲を依頼。デーモン閣下の盟友であり、2011年12月の映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』の主題歌「サムライストロングスタイル」を綾小路翔VSマーティ・フリードマンとして担当したギタリストのマーティ・フリードマンが参加し、その人脈を通じて、ベース:ビリー・シーン(Mr.Big)、ドラム:ブライアン・ティッシー(whitesnake)参加。仮面ライダーという作品が生んだ絆が海を超え、豪華なコラボレーションを実現しました。
まさに世界水準のハードロック、ヘビーメタルサウンドが、KAMEN RIDER GIRLSをネクストレベルに引き上げる、力強いサウンドに仕上がっております。
 
作詞・作曲を担当したデーモン閣下、編曲・ギターを担当したマーティ・フリードマン、
KAME RIDER GIRLSメンバーからコメントが到着しました!
 
 
◆コメント
【作詞・作曲担当 デーモン閣下 コメント】
「本当の闘いはこれから」という自分たちへの戒めの曲を「へヴィーメタルの逆襲」というテーマで書いて欲しい、という依頼を受けた。
KAMEN RIDER GIRLSは、みな大変礼儀正しく、明るく、ポジティヴさに溢れている少女達であるが、にもかかわらず、
彼女たちの声は総じて「泣き」に優れている。これはこの曲のテーマには持って来いであった。
編曲・ギター担当のマーティーも、さすが日本ツウのベテラン。
要所要所に「和」の息吹を入れ込んでくれ、実に秀逸なアレンジに仕立ててくれた。
このプロジェクトは面白いね。まだまだ色んな可能性を秘めていることを、諸君もこの曲を聴いて感じ取って貰えることと思う。
まあ、聴いてみろ!そして逆襲されるがよい!グアッハッハ~!
 
【編曲・ギター担当 マーティ・フリードマン コメント】
KAMEN RIDER GIRLSの曲を作るの超ー楽しかったです!
閣下と一緒に働くのが久しぶりだったし、メタル魂溢れる曲だったので大暴れ弾きまくるに決まってるじゃん!
GIRLSのボーカルは可愛かっこいいデース!
 
【KAMEM RIDER GIRLS(ウィザード) 秋田知里 コメント】
東京国際フォーラムでのコンサートのときにデーモン閣下のバッグダンサーをさせていただいたのがきっかけで、
楽曲を提供していただけることになりました。
この曲は作詞作曲をデーモン閣下が手掛けてくださって、デーモン閣下らしいハードなサウンドと歌詞に、
KAMEN RIDER GIRLSならではのガールズ・ロックな歌声とのコラボが楽しめると思います!
 
【KAMEN RIDER GIRLS(オーズ) 井坂仁美 コメント】
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』の主題歌「FOREST OF ROCKS」を
東京国際フォーラムのコンサートでデーモン閣下が歌った際に、私たちがバックダンサーとして参加させて頂いた事がきっかけで、
アルバム曲の1曲をデーモン閣下に作詞作曲をして頂きました。歌詞もメロディーもとても印象的で頭に凄く残り、
どこか懐かしさも感じます。この曲がエクストラトラックとしてアルバムの最後に入っています。
これは次回予告。まだまだKAMEN RIDER GIRLSの挑戦と戦いは終わらない。という意味も込めています。
 
【KAMEN RIDER GIRLS(フォーゼ) 遠藤三貴 コメント】
この曲を頂いてから、まずタイトルからインパクト・迫力を感じました。デーモン閣下が作ってくれたメロディーと歌詞、
そしてロックの神々が加えてくれた音があります。そこに私たちの歌が入るプレッシャー・不安もありましたが、
二年以上の活動全てをイメージし、自信を持って歌いました。
私たちが、一瞬一瞬を全力で戦っているところを想像して聴いて頂きたいです。
 
【KAMEN RIDER GIRLS(キバ) 名倉かおり コメント】
この曲はアルバムの1番最後に収録させていただいてるんですが、この楽曲を通して『このアルバムで終わりじゃない!
私達はまだ攻めて行くよ!戦い続けるよ!』という私達の今の思いを感じていただけたらなと思います!!
デーモン閣下やマーティ・フリードマンさんなど、豪華なミュージシャンの方々に携わっていただいて本当に幸せですっ!
音に負けないぐらい私達のボーカルも攻めの姿勢で歌っていますのでぜひ、みなさんに聴いていただきたいですっ!!!
 
【KAMEN RIDER GIRLS(ブレイド)安田奈央 コメント】
この曲は、なんとデーモン閣下に作詞作曲をしていただきました~!!!
アルバム曲の中では1番最後にレコーディングしたのですが、さすがEXTRA TRACK!!
最後の最後に最強の曲が誕生したなぁって思いました!!まず歌詞の世界観が戦いのイメージが果てしなく広がっていき、
前に前に、そして強く挑んでいく、まるでこれからの私たちを照らし合わせるようなアップテンポな曲になっています!!
 
【KAMEN RIDER GIRLS(電王) 吉住絵里加 コメント】
この曲は以前ライヴで共演させていただいたデーモン閣下に曲と歌詞を書いていただきました。
私自身、初めて聞いた時からかなり好きな楽曲です。
と言うのも流石閣下、この一曲の中に閣下の世界観の深さ、カッコ良さがギュッと詰まっています。
きっと閣下じゃないと表現出来ない歌詞・リズム・メロディー。
きっと皆さんもアルバムを聞いてて何度も聞きたくなるし、テンションが上がる事間違いない!!そんな一曲になっています。
 
 

HEAVY METAL STRIKES BACK -血まみれの救世主(メサイア)たち-

試聴する

作詞:デーモン閣下 作曲:デーモン閣下 編曲:マーティ・フリードマン

ガールズユニットによるヘヴィメタルの逆襲。前曲で美しく終わったアルバムの流れを
あえて破壊するかのような、純粋なヘヴィメタルサウンド。K.R.G.S.の戦いはまだ終わらない...

ページトップへ戻る